オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨空は涙雨か

オリ1-2ロッテ今年の梅雨空は降りそうで降らない。雨が降りそうだから今日は外出やめとこうかな、と思えば降らへんのかい!降るのかーい?降らないのかーーい??どっちなんだーーーい???みなさまのお住まいではいかがでしょうか?そんな梅雨空と同じく今…

我々は「オリ達」だっっ!!!(悲壮)

みなさん、こんばんは!!オリックスは昨日・今日と試合がありませんでした。明日はQVCでロッテとの2戦ですね。2日間試合がないと根拠のない期待が高まります。明日はディクソンと涌井の予告先発となってます。涌井とは今季初対戦となりますが、去年と違いス…

強い勝ち方が虚しく感じる夜もある

オリ6-1楽天今日、巨人と阪神が負ければ全チーム借金という歴史的瞬間が訪れるかと気になって仕方なかったですが、残念?ながら空気を読めない某在阪水差し球団が勝ったため、その瞬間は持ち越しとなりましたね・・・。さて、オリックスブログですよ、オリッ…

その補強!見透かされてますぜ?

オリ入団チャベスとラミレス巡回アドバイザーが会見 「球団に良い影響を」(Full-Count) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp金子でもダメ…オリ福良監督代行 荒療治 2日で6人2軍降格(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp数…

【現地観戦】BABYMETAL(ベビーメタル)と動物園

オリ0-8西武みなさまおつかれさまです!!今日の京セラは楽しかったですよ!!「Bs選手会プロデュースデー」と銘打ちトークショー、ポストカード先着配布、アニマル柄のユニフォーム展示、天王寺動物園もやってきました!実際にコーンスネークを触ったり、首…

球宴まで突っ走れ!

オリ0-14西武気持ち良いくらいのボロ負け。連勝は5でストップしました。 出るピッチャー出るピッチャー6人中5人が打ち込まれ14失点。17安打7四死球ですか。試合後に先発の山﨑福也、白仁田、中山の2軍降格(代わりに海田・高木の昇格)となりました。 まあ、…

野球のある日々

オリ5-2西武こんばんはー。交流戦終盤の勢いそのままに、今季2度目の5連勝となりました。 1-2の7回に、同点とした後の1死満塁から中島の2ベースで見事に逆転となった試合。逆転するという展開だけでなく、終盤に点を取られることなく、内容的にも強さを感じ…

野球のない日々

こんばんは!!佐藤達投手が登録抹消とのニュースがありましたね。。。抑え転向して結果が出るようになり今季の勝ちパターンが見えてきたかと思っていた矢先なので、残念です。しかも椎間板性腰痛とか長引きそうですね・・・。野球もなくヒマなので、以下の…

野球観戦こわい

交流戦終わりの月曜日。。。あーーー野球がこわい!! 今日と明日は予備日で2試合があるのみ。オリックスは金曜から西武との3連戦です。 昨日、リーグ戦再開にあたり、ローテ再編をどうするかを書いてましたが、来週以降の日程を考えるとディクソン・金子・…

関西ダービー第3戦 2-26

結果:オリ10-1阪神ありがとう阪神さん。やっぱり関西チーム同士で仲良くしようや。これでリーグ戦再開して乗っていけそうです。阪神さんもセリーグ全敗だったので傷が浅くて何よりです。・・・今週末はオリファンのみなさんにとっては(もちろん私も)最高の…

【現地観戦】関西ダービーwith若狭

いやー、現地は祭でしたー!試合は何の文句もない完璧な内容。エースが抑えて四球絡みでビッグイニングを2回作って15点の大勝。金子は今日で完全に復調と言える内容。終盤までストレートの球速も落ちなかったし、制球も良かった。本人はまだ納得していようで…

関西ダービー!!と阪神との戦力分析

結果:オリ1-0阪神関西ダービー第1戦!!今日勝ったことで交流戦開始以降のタイガースとの戦績は22勝22敗1分!五分の戦績となりました。両チームの本日試合前のチーム成績を比べてみましょう。リーグの違いはあるものの・・・ チーム打率:オリ.240、阪神.231…

【現地観戦】私は怒っている!

結果:オリ2-3ヤク http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/409353/ 現地観戦から帰宅中の電車です!家に帰ってから更新だと遅くなるので、携帯で書き込みしてます。 無理やり大阪で打合せの仕事を入れて観戦したんですけど、虚しく敗戦です。 もうね…

ひねくれオトコが語る藤川契約に見る男気診断

こんばんは!!今日のオリックスは移動日。明日からヤクルトとの京セラ3連戦ですね!中島さんが復帰するとの情報もあり、明日のスタメン・試合が楽しみです。今日は試合がなかったので、気になった記事を。「最高の決断」高知入団の藤川投手が会見www.yomiur…

継投失敗は必然か偶然か

結果:オリ3-4中日テンプレートでも用意しておこうかと思うような今季何度も観た逆転負け。今日は岸田投手が8回に1点を守れずに逆転負け。岸田、平野佳、佐藤達とオリの救援陣の誰かが打たれて点差を守れずに逆転負け。まあ、下記の3人の今季防御率を見れば分…

中日も大変だなあ、と同情している暇はない試合

結果:オリ4-0中日勝ちましたー!5回に打者一巡の一挙4点、糸井が3安打猛打賞、投げてはエース金子が7回無失点の好投で復活の今季初勝利!!11安打を浴びるも要所を締め、継投で0封で快勝です!!・・・と、試合内容を簡単に書くとエースと主砲が活躍したとい…

おめでたデイと糸井のケガについて思うこと

結果:オリ3-2中日今日からナゴヤドームで3連戦。東京から名古屋へ・・・ヒシヒシと近づいているようで来週からの京セラ6連戦が楽しみでならなくなってきました。明日ナゴド行きたいなあ。。。さて、今日は福良代行での初勝利!山﨑福也投手のプロ初勝利!と…

暗黒耐性が低すぎる人々

結果:オリ0-1巨人こんばんは!!いやー、チームが乗っていないときの典型的な試合でしたね・・・。 しかし暗い!!選手が暗すぎる!!!監督が代わってムードが暗くなるのは分かるけど暗すぎるわっ!!!最後のTも良い当たりなんだし、下を向いてんじゃねえ…

坂道を転がるときは速く、簡単に止まることはできないのだ

オリ1-2x巨人こんばんは!!みなさんお変わりありませんか??オリックスは今日も変わらず元気にサヨナラ負けです!! まあ、そうですよね。プレーしている選手が代わらないのに、監督が代わった途端に急に勝ちだしたら、そっちの方が問題なわけです。しかし…

森脇監督休養発表。。。

こんばんは・・・。 へこんで、追い打ちをかけられたように更にへこんでおります。 もう皆さんの耳に届いていると思いますが森脇監督の休養発表です。 時事ドットコム:森脇監督、成績不振で休養=代行に福良ヘッドコーチ−プロ野球・オリックス5/31の時点で…