オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【WBC】世界との差

日本1-2アメリカいやー、レベルの高い接戦で見応えのあるナイスゲームでした。あまりに面白い試合が続いたので明日の決勝戦が終わると空虚感がつきまとってしまうのですが。試合内容としては、接戦のミスがそのまま敗因に繋がりました。しかし言い方を変えれ…

【WBC】6連勝で決勝ラウンド進出!

日本8-3イスラエル・2次ラウンド突破。世界一には8連勝=全勝優勝となる。いいねいいね。 ・千賀が好投。全体的な傾向として横の変化より縦の変化を持った投手のほうが好投する。 ・武田は何とか使えないのか次戦までに見直す手もある。 ・決勝ラウンドは千…

【WBC】かつての野球王国の意地とプライド

日本5-8キューバ勝った!勝ったったー! 今大会でキューバとの再戦。以前のキューバ戦で再戦はないだろうと書いていましたが流石にオーストラリアには負けなかったか。失礼しました。しかしながら野球におけるキューバの国力は歯止めの効かない亡命により悲…

【WBC】オランダはやはり強く、やはり面白かった。

日本8-6オランダ いやー、面白かったなーー。WBCの白熱した試合を観ると通常のペナントレースに同じテンションで乗り移れなくて困る。見応えがあったなー、とにやけてしまう。メジャーの有名選手が出始めて、実質ここからが本当の戦いといってもいい。試合内…

【WBC】連勝で(ほぼ)1次ラウンド通過!!

日本4-1オーストラリア 日本が連勝で1次ラウンド突破がほぼ確定。見応えのある試合内容で3時間18分が長く感じました。中田、筒香と両軸が価値のあるホームランを放ち快勝。打撃陣はいいムードで2次ラウンドに進めそうですね。中田、筒香ともに「らしい」ホー…

WBC開幕!!!白星発進

日本11-6キューバ全然更新してなくていきなりの更新すみません。試合をがっつり観たらブログをそっと開きたくなりました。結果的に大味な試合。キューバ戦はこういう試合展開が多いですね。キューバ自体が接戦の集中力はすごいものがあるが、点差が開いたり…