オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

隣の芝生の順位争い、我が家は一足早いストーブリーグ

今日は、オリの試合はなく明日から日ハムとの本拠3連戦となります。残り7戦は全て京セラとなりますが、現在地は楽天との熾烈な最下位争い・・・。両チームともどうしても5位にはなりたくないようで、シンクロするように連敗中です。 まだ7試合の本拠戦を残し…

引退選手について思うこと

オリ0-2楽天1安打の0封負け。今日の試合に負けたことで6位楽天との差が1.5に。今日を勝って3タテできれば3.5差となり、ほぼ順位が確定すると思っていましたが、3タテできるほどの強さも勢いもないわけですからカード勝ち越せただけで良しとしないといけない…

【現地観戦】2日遅れのブログ更新の理由は・・・

オリ0-2SB(9/16) オリ7-5楽天(9/18)9/16の試合。現地観戦しましたがブログ更新していなかったので2日遅れとなりまして恐れ入ります。 ひっさびさの更新となりますが、なんというか心が折れたと申しますか試合を観ても感情の揺れ動きがなくなってしまいブ…

東明が粘りの9勝目!!

オリ6-3楽天3日ぶりの更新となります。仕事で試合が観れない間に金子の故障やら連敗が5に伸びるなど色々ありました。金子は心配ですね。肘でなくて肩というところが不安感を煽ります。肩の故障というと斉藤和己や森慎二、馬原あたりを想起させます。最近では…