オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

強い勝ち方が虚しく感じる夜もある

オリ6-1楽天

今日、巨人と阪神が負ければ全チーム借金という歴史的瞬間が訪れるかと気になって仕方なかったですが、残念?ながら空気を読めない某在阪水差し球団が勝ったため、その瞬間は持ち越しとなりましたね・・・。

さて、オリックスブログですよ、オリックスブログ。今日は快勝でしたね。先発の東明は前半はフラフラ、投球内容もちっとも良いとは思いませんでしたが、終わってみれば7回4安打8奪三振1失点で2勝目となりました。なかなか勝てませんでしたが4/16以来の白星となりました。

これでカード2連勝となり、楽天との対戦成績は5勝4敗となりました。次カードのロッテとも4勝4敗とBクラスの2チームとは互角の戦いができている。主砲の中島・ブランコが本塁打を放ち、小谷野が3安打と強い試合ができている半面、Aクラスの3チームとの対戦成績は11勝24敗と大きく負け越し。先週の西武との試合内容からもかなりの差を感じた。先日のオリックス株主総会でAクラス・CS進出を目標にしていくとのコメントがありましたが、そうなると3チームの戦い方の転換は必要。今日の楽天戦は比較対象として楽天と西武のチーム力の差を明確に感じたし、今後差を縮めていくには今の戦い方では難しく感じました。勝ったことで、如実にAクラスとの差を感じてしまいましたね。

今後の試合は2日の休みを挟んで、土日がロッテ戦。ディクソン・金子での連勝に期待を持てますが、以後、日ハム、ソフトバンク、西武と2試合ずつの6戦、この戦い方に注目したいですね!!

明日から2日試合ないのか・・・

ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村