オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

原監督の辞任意向の報道に想う

通算監督成績:876勝 646敗 勝率.576 指揮を執った12年間で優勝7度、3度の日本一の実績は文句のつけようがなく、WBCでも世界一となったことから間違いなく名将と言っていい。 そんな巨人・原監督が辞意の意向を伝えましたね。今年も終わってみればAクラス2位…

近年変わりつつある監督に求められるリーダーシップ像とは

クライマックスシリーズ真っ只中ですね!! 今日は、セリーグが阪神、パリーグが日ハムが勝ち、対戦成績が1勝1敗となりました。毎年日本シリーズより良い試合になることが多いですが今年も面白い試合が多いですね。去年と違いオリは既にシーズンオフとなりま…

Bs Girsをどういう戦略で売り出す?

なかなか面白くなってきました。オリックス発ユニット ライブ完売続出 「BsGirls」が人気 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース噂ではオークションで8万円で落札されたやらなんやらも聞かれます。ライブが行われるグランフロントでは過去に何度か行…

スモールベースボールに騙されるな!!

引退・戦力外の選手が毎日球団から発表されています。特に40歳以上の選手がこぞって引退が決まり、世代交代の波が凄い勢いで進んでいます。 2015年シーズンで21人の40歳以上の日本人選手のうち12人が引退もしくは現所属球団を退団することとなっています。残…

【現地観戦】今季最終戦と谷選手の引退試合

オリ5-0SB10/3現地観戦です。当日は今季最終戦且つ、谷選手の引退試合ということで、いつもとは違う雰囲気でしたね。先発の西投手は6回途中までノーヒットと観ててムズムズし始めたところでヒットを打たれて交代となりました。その後は金子→岸田→佐藤と繋い…