オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

10,000試合でのメモリアル勝利

オリ5-3ロッテ

公式通算10,000試合の節目をエース金子で見事に勝利!おめでとうございます!!!
金子は7回まで76球で失点ゼロと完封ペースでしたが、8回にふたつのエラーが絡んで失点。100球を超えた9回は2死まで行きましたが、この回3安打を浴びて降板。最終回は球が高めに上ずり、2死ながらあれがいっぱいいっぱいだったと思います。金子の状態はまだ70球を超えたあたりで、コントロールに不安があるため完全復活とは行かないですが、前回のSB戦とは顔つきが違いましたね笑。やはり日曜のローテをずらしたのはデーゲームを避けたかったのか今日は終始、落ち着いた顔つきでしたねー。まあおかけで近藤選手の復活勝利となり、結果オーライです。次回は京セラで西武戦となり、試金石となりそう。

月曜に試合で、金子投手が先発。。。10,000試合目の良い勝ち方の日に行けなかったことがすごい後悔です。明日は大阪で仕事ですが19:00くらいまで離れなさそう。明日は東明が予告先発、ということは水曜にディクソンですかね。。。みなさん仕事がある日に試合観戦は何時くらいまでに着ければ許容範囲ですかね?
水曜行きてーなあ、ちっくしょ!


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村