オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

懲罰大好き福良くん

オリ0-4日ハム

日ハムの先発有原を見るのは去年のオリ戦以来ですが、数段レベルアップしていて驚きました。今季これまでの成績も納得です。去年からストレートの球速がもう2,3キロ上がれば、多彩な変化球も活きるので投球の組立も変わるだろうな、と思ってみていました。手投げのような投球フォームも変わっており、150キロ超がコンスタントに出せるようになり、自ずと変化球もより効果的になっていました。

で、福良監督の試合後コメント

「有原はよかったね。まっすぐも力があった。今日の我々には厳しかった」と脱帽した。

・・・なんだこのコメントは。一体どのへんから厳しいと思ったんでしょうかね?これからも対戦が控えている投手に向かって指揮官が出す諦めコメントなんとかならないでしょうかね。。。試合中も相変わらずのひとりよがりの言い訳采配でヘドが出そうです。「私は策を弄したが選手の技量が足りなかった」「相手が良すぎた」としか聞こえてこないんですよね。

この人の起用って懲罰交代が多く、好き嫌いが見て取れて嫌になる。具体的に言えば伊藤を5回で懲罰交代。3被弾の責任を取らせたわけです。ディクソンのホームランが伊藤だけの責任???ディクソンは続投で責任なし???で、その後は打撃に期待できない山﨑にも代打、さらに交代した齋藤も最終回で打順が回れば代打を予定していたとか。同点になった場合は宮﨑を捕手で使うつもりだったとか。懲罰することに必死になって勝つための確率をどんどん下げてて笑えてくる。有原の攻略が厳しいと思ったんならなおさら打撃の良い伊藤は使い続けないとダメでしょ。事実ヒットも打ってたわけだし。彼の優先順位は懲罰>試合に勝つこと、みたいです。
今日から1発のあるブランコ1軍登録するも7番起用も謎すぎるし、なによりモレル4番にいつまでも拘っている理由はなんなの???絶対にT岡田とブランコは打順を並べた方が相手投手は嫌なはず。

headlines.yahoo.co.jp

私は外国人打者3人のうちオープン戦で1番状態が良く感じたのはブランコ。なんだか上の記事も気持ち悪い内容ですね!!!


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村