オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

がんばれ安達!!ありがとう安達!!!

【現地観戦】オリ5-0楽天
オリ4-2楽天

オリがGWイベントのホームでのカードを連勝で勝ち越す。
昨日は現地観戦しましたが金子が今季初勝利。金子は完全に復調と言っていい内容。早いカウントで追い込んで四死球ゼロ。課題であったコントロールが結果ともに復調したため、もう大丈夫かと思います。今日の試合は西が6回2失点と結果だけ見るとまずまずですが、内容は決め球になる球がないため、ファールで粘られ球数が増えて6回で降板。チェンジアップが悪く打者に完全に見切られていたため、途中からほとんど投げていなかった。元々がストレートとスライダーでカウントを作り緩急のあるチェンジアップで打ち取る投手。チェンジアップがどうにも今年は悪いので飛車落ちのような状態で今季は戦い続けている。決め球の球種が使えないのだから苦労するのは当然ですね。チェンジアップで打者から空振りが取れるような光景が見られるまで西が復調した、とは言いづらいです。

復調と言えば、安達がこの2日間で大活躍しました。昨日が3安打1打点、今日が2安打2打点で試合を決めるタイムリー。安達が戻ってきてから守備が安定してチームが本当に変わりました。開幕前に潰瘍性大腸炎が見つかり入院。
今日のヒーローインタビューで語った「ここに居れるだけで嬉しいです」と本当に重い言葉がありました。よく戻って来れたなあ、と思うし私たちの見えないところで苦しみや不安がずっとあったと思う。反面、根治する病気ではないと言われているだけに試合に出続けていたとしても私たちの見えないところで闘病はこれからも続いていくのだと思います。実際に首筋に合併症と見られる湿疹が見られたので、病気と戦いながら試合に出続けているんだなあ、と発する言葉以上に感動と嬉しさがこみ上げてきました。
しかし私は持病があるということは絶対的なマイナスとは思わない。「野球ができて嬉しい」・・・この言葉は病気があったから感じることができたのだと思う。まだまだ若い28歳で野球のできる喜びを知ることができた、彼の野球に取り組む姿勢が変わる転機になるかもしれません。

ガンバレ安達!!!今日はありがとう!!!

普段動画は貼りませんがどうぞ↓

baseball.yahoo.co.jp


今季の観戦成績:2勝4敗

ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村