オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

中日も大変だなあ、と同情している暇はない試合

結果:オリ4-0中日

勝ちましたー!5回に打者一巡の一挙4点、糸井が3安打猛打賞、投げてはエース金子が7回無失点の好投で復活の今季初勝利!!11安打を浴びるも要所を締め、継投で0封で快勝です!!

・・・と、試合内容を簡単に書くとエースと主砲が活躍したという内容ですが、2人ともまだまだ楽観はできない状況。

まず金子。昨日もブログで書いたとおり復帰後3戦目ということでそろそろ完全復活を期待していましたが、まだ本調子とはいかなかったですね。ボールのキレは戻りつつあるし、ストレートの球速も140km後半、チェンジアップも有効に使えていましたが、細かいコントロールはまだまだ。
結果的に7回まで0封でしたが、9安打を打たれて、三振は3つだけ、と完全復活には至らない内容でした。中日の早打ちにも助けられ7回終了時で91球。球数では8回も続投でおかしくなかったですが、すっぱりと交代。これ実は7回はストレートは1球だけ。やはり肩・肘の体力が追いついていないのか、この回の投球内容は明らかにおかしく、結局8回から交代となりました。
しかし9安打を打たれながら、結局0点に抑えるのは金子の凄味を感じることができましたし、何より今季1勝できたことは大きな前進。次第に調子は良くなっていますし、次回も期待します!!

打線もキーマンの糸井が3安打と気を吐きましたが、こちらも完全復活とは言えない。右への強い打球が見えるようになれば、調子が戻ったと言えそうですが、まだ中・左へのヒットに留まっていますし、右方向への打球は二ゴロ、一ゴロが今年は多い。糸井のスカっとした右方向への強い当たり・本塁打を早く観たいですね。

とはいえ、敵地でカード2連勝。明日は西くんで必勝体制ですね。



ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村