オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

自虐応援だめ✕かっこわるい!

結果:オリ2-0日ハム

勝ちましたー!
ディクソン-サトタツ-平野佳と繋いで今季2度目のゼロ封勝ち!安達2ランの得点を中盤~後半に守り切って勝ち、となりました。今までは終盤に逆転されて負けてましたが、今日は継投も決まり、去年を思い出すような勝ち方。後ろ2人は3人できれいに・・・とはなりませんでしたが内容は良かったです。平野佳は見た目以上にストレートのキレが戻っているみたいですね。中田、レアードと落ちる球で、空振り取れたのがその証拠かと。なかなか借金は一気に返済とは行きませんが、チーム状態は上がっているし、選手も頑張っていると思いますよ。だから下のような記事を見るとガッカリというか憤りを覚えますよね。

(スコアの余白)札幌名物? オリファンの自虐的応援:朝日新聞デジタル

札幌ドームでは結構名物となっているようですが、この人たち試合観てないんだろうなー、目立ちたいだけなんだろうなー、と思います。まあ、この人たちだけではなく、球場に来るオリファンってどこかバカにした上から目線で来ている人多いですよね。まあ、オリックスの営業もどんな人たちであろうと、まずは試合を観てほしい!っていう営業スタイルのため、仕方ないのでしょうけど。真剣に応援している側としたら周りの目線にイラだちを感じることもあるんですよね。

・・・と、おもいっきり脱線してしまいましたが、金子がシート打撃に登板して、復帰は5/22ロッテ戦という青写真が出てきているようです!2軍調整中の比嘉も復帰が見え始めてきたようなので、焦らず、万全で戻ってきてほしいです。


オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村