オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

最近誤審?が多すぎません?

まずはこちら。

http://youtu.be/gk5GA08ThwA

 
5/4巨人 VS  広島でのサヨナラ勝ちの動画なんですが
1アウト満塁から内野フライ 
塁審はインフィールドフライを宣告 
内野手が落球 (この時点でバッターランナーがアウト 、よってランナーはタッチプレイのみでアウトになる)
ホームベースを踏んだって3塁ランナーはアウトにならないからホームインが認められる
 
ってプレー。
 
問題は一塁のフランシスコがホーム踏んだ瞬間に球審がアウト宣告してますよね?ってことで、それが混乱を招いたということ。
 
で、その判定に関する球審福家のコメント
二塁嶋田、三塁丹波はインフィールドフライを宣告。球審福家は混乱して宣告せずフランシスコが本塁を踏んだ後フォースプレーのようにアウトと宣告。球審「もっと分かりやすく伝えるべきだった」、丹波塁審「選手にうまく伝わらなかったが誰が見てもインフィールドフライ」
 
もっと『分かりやすく伝える』べきだった??はぁーーんんん???絶対わかってなかったよね?緒方の抗議と塁審の指摘で訂正したよね?
 
このプレーに限らず、今シーズンに入って、というか去年くらいから審判の質の低下をすごく感じる。こういうあからさまなもの以外でも球審の判定にバラツキを感じたり。その質の低下に対して審判から向上の姿が見れたらまだいいのだが、どうも不遜な態度に感じる。この前の谷繁退場のシーンとか。
 
GWで遠方から初めて巨人の応援に来た子どもが多くいたと思う。選手のプレー以外の納得できないような判定で悔しい気持ちにはさせないようにしてほしいものです。
 
インフィールドフライ判定のいい例(当たり前?の例)

[http://
人気ブログランキングへ:title]

[http://ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]