オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

投げずに敬遠適用とかいう無いわー、無い無い。

今日は移動日でオリの試合はなし。
ということで雑感。

full-count.jp

なんだか残念なニュースです。まだ実際に導入するか決定していませんが大リーグで採用されてNPBでも採用されると哀しいですね。
こんなのを略してしまうと、敬遠をまつわる名シーンもなくなってしまう。
敬遠球を打ちサヨナラ打を放った新庄にクロマティ首位打者争いのなか5打席連続敬遠に空振りで無言の抗議を行った田尾、社会問題にもなった甲子園での松井5打席連続敬遠、上原の涙の敬遠・・・。

パッと思いつくだけでもこれだけ出てくる。ましてや敬遠が苦手な投手もいてその行為自体が野球のひとつであることは言うまでもない。
こういった話は野球だけでなく合理性と時間の短縮ばかりを追求して今まであったものを一部の人たちの思惑で安易に無くすことは断固反対です。

ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村