オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

舛添氏と福良氏と第三者の厳しい公正な目

オリ3-10ロッテ
オリ1-5ロッテ

「第三者の厳しい公正な目で調査いただきまして、しっかりと精査して改めて、ご説明をさせていただきたいと思います」
いや、もう舛添の記者会見観ましたが、呆れを通り越してコントしているのかとずっと笑ってました。日常生活でも汎用性が高くて積極的に使用していきたい。

「先週に提出した書類だけど、いくつか間違いがあるのだが・・・」
→「第三者の厳しい公正な目で調査いただきまして、しっかりと精査して改めて、ご説明をさせていただきたいと思います」

「注文していた商品がまだ届かないんだけど?どうなってるの!?」
→「第三者の厳しい公正な目で調査いただきまして、しっかりと精査して改めて、ご説明をさせていただきたいと思います」

「今日の晩ごはん何を食べ・・・
→「第三者の厳しい公正な目で調査いただきまして、しっかりと精査して改めて、ご説明をさせていただきたいと思います」

どうもこんばんは。オリックスブログです。
いやー、しょうもない試合でしたねー。土日は京セラだったので観戦に行こうかと思いましたが、仕事が入ったりもあって結局行きませんでした。で、行かなくて良かった!!!勝った・負けたもありますが交流戦に向けてロッテ、SBと続く大事な試合、しかもロッテ初戦を取って期待しての土日だったので、落胆と納得のいかない試合内容に怒っているファンも多いのではないでしょうか。私もそのひとり。

特に初戦の継投。私は土曜の試合はかなり重要な試合と考えていましたが首脳陣にとっては143試合の1試合に過ぎなかったようですね。こういうファンとチームの想いのズレを感じる采配・試合内容があると、落胆が広がるものです。
土曜の継投。なぜ近藤の後を継いだのが白仁田なのか?早々と近藤を降板させて3点差の2-5。ここは白仁田でなくて吉田でしょ?何のためにロングリリーフができる吉田を置いているんだ??結局4回に白仁田は1死も取れずに炎上して2-8となりこの時点で勝負あり。で、なんで9回に吉田を投げさせてるのよ・・・。なんなの?負けてたら負け試合のスタッフしか使えないとかの縛りを設けているの?継投の優先順位を間違え過ぎてて鼻血が出そう。

なんでいつまでたっても4番モレルなの?
打率.252 本塁打4 得点圏.316 長打率.367 ops.712
この成績で42試合中、36試合を4番で起用。なんなの?これも難易度を上げるための縛りプレイ???どう考えてもT岡田の方が適任でしょうに・・・。4番で寸断されて得点機を逃すシーンを何回見せたら済むんだ?

申し訳ないが、選手でなく福良氏の采配が最善を尽くしているとは思えない。采配で勝てる試合なぞ年間に数試合しかないのは分かっている。しかし本来は采配とは勝てる確率を上げるためにやっているはず。今年は勝てる可能性を低くしているとしか思えない。ほんと福良氏はいない方がマシ。継投の起用の根拠やモレル4番の意図を聞いてみたい。どう答える?

福良氏「第三者の厳しい公正な目で調査いただきまして、しっかりと精査して改めて、ご説明をさせていただきたいと思います」
管理人N「第三者の厳しい公正な目で言ってやるよ!!クソ采配!!!!」



ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村