読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

負け試合を経験するほうが課題が見えてくるというもの

オリ3-4xロッテ

遅い時間の更新となってしまったため手短に。
結果的には接戦の末のサヨナラ負けとなりました。内容的にはこれで勝ってしまったらいかんやろー、という感じ。審判の判定に対する不服など色々ありましたがミスが多すぎたことが敗因。先日に光明が見えてきたと記載していた3人の中継ぎ投手が全員失点しましたが、ミスと四球など打ち負けたというより自滅しましたね。
Aクラスを目指すなら当然こういう試合をしていては勝ちを拾っていけないですね。色々と課題が見えた試合ですのでひとつひとつ対策を講じてほしいと思います。
ひとつが、中継ぎ陣の登板過多。特に塚原は試合数の半分以上を投げており、フォームも上半身主導になっており赤信号です。次に1死2塁での得点パターンのバリエーションの創出、糸井に対するマネジメント(膝痛の影響か明らかに打撃がおかしい)・・・などなど今日の試合でざっと思いついただけでもこんな感じです。

年間143試合を戦い抜くわけですので、毎試合を全力投球でなく年間を通じた無理のないマネジメントが必要かと思います。
明日は西が先発ということで、なんとか勝たないといけないですね。ガンバレ!!!


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村