オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

【現地観戦】ホーム開幕戦!!!

オリ3-4ロッテ

うう、結局ホーム開幕戦のロッテ戦に京セラへ来てしまいました。今季初の現地観戦です。せっかくなので試合前に入場して、セレモニーなど一通り観ようかと早めに到着するよう出発したのですが。。。

個人的な話で申し訳ないが今日はついていなかった。乗る予定の電車にすんでのところで乗り遅れたと思ったら次の電車はトラブルで10分遅れ。しかも大阪環状線の逆周りに乗る始末・・・。普段は長堀鶴見緑地線で行くのですが違うことをするものではありませんなー。

結局球場に着いたのは18:30 初回の攻防は観れずでした。なんだかついていないなーと嫌な予感はしていたもので、試合も残念な結果でした。

金子は7四死球の開幕戦に続きコントロールが悪く5四死球。13回2/3を投げて12四死球とどうにも「らしくない」投球。球速もストレートが140kmそこそこと良いときの球威を感じなかったですね。身体の線も細く映ったしまだ本調子でないようでした。春先は元々調子が良い方ではないのですが、肩の痛みなどを考えると今季は今日のような内容でごまかしながらの投球になるのか。しかし以前の絶対的な力とまでは行きませんがそれでも二桁勝てるような投球術を持った投手であることは確かです。

涌井はホント復調したようですね。最多勝の去年よりも更に綺麗なフォームに改善されていて、敵ながら魅了されてしまいました。それでも3点取って同点まで粘ったものの最後は中継ぎ陣の差が出てしまいました。

試合前の嫌な予感のとおり今季初の観戦は負けてしまいましたが、帰りに寄った焼き鳥屋が思いのほか美味しかったので、これでチャラ。明日からは流れ良く勝てそう!!

・・・明日も行きたいなあ。。。


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村