オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

ホーム開幕前に今季が終わったかのような風潮はいけない

オリ3-13日ハム

いやー日ハムファンは楽しかったでしょうね・・・。大谷が今季打者として初スタメンで1本塁打5打点。チームは17安打で13得点。
明があれば暗がある。オリファンにとっては開幕4試合目にして早くも試練の時を迎えてます笑

西くんはコントロールが悪かったですねー。打たれた球がことごとくど真ん中で甘い甘い。今日食べたミスドのドーナツのごとく甘かったですね。もともとコントロールとキレが信条の投手。その両方が悪かったですから調整不足と捉えられても仕方がないでしょう。西くんもプロ8年目を迎え実働は6年目ですか。毎年年俸は上がり実績を着実に積んでいるものの投手としての更なる成長がそろそろ欲しいところ。140㎞そこそこのストレートにチェンジアップとカーブの緩急で打ち取る。ここ何年と変わりがないです。今日の投球は明らかな調整不足が見て取れたので、次回の登板までに修正すれば結果も変わるでしょう。ただ去年くらいから成長面での課題が見えてきただけに少し不安を感じた今季初登板でした。

今日も失策2ですか。エラーが多いチームに強いチームなし!!


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村