読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

隣の芝生の順位争い、我が家は一足早いストーブリーグ

今日は、オリの試合はなく明日から日ハムとの本拠3連戦となります。残り7戦は全て京セラとなりますが、現在地は楽天との熾烈な最下位争い・・・。両チームともどうしても5位にはなりたくないようで、シンクロするように連敗中です。
まだ7試合の本拠戦を残しており、一応2戦は観戦予定です。です、ん、が、雰囲気は完全にストーブリーグに突入して、試合内容より次期監督についてに注目が集まり哀しい限りです。チケットは買っているんで観戦に行きますが、テンションの持って行きかたに悩みます。

一応、次期監督について私見を述べておきますと、福良代行の繰り上がりはちょっと勘弁してほしい。コーチとしての手腕は日ハムでの功績などもあるのでしょうが、監督としては来季期待できる要素が見当たらなかったです。今年采配で勝ち取った試合があったかというと申し訳ないが思い浮かばない。確かにプレーするのは選手なわけで監督で勝てる試合というのは年間ほとんどありません。しかしその「ほとんど以外」を思い浮かべることができない・・・。オーダー・代打・継投など福良監督の根拠・采配を感じ取れる部分がなく、感じ取れることは極端な左右病・過去の実績に基づいた選手起用などでしょうか。

来季監督について、安易に福良代行の昇格でお茶を濁すのか、今季の失敗を糧としてチーム改革に乗り出すのか、一ファンとして行く末を見つめたいと思います。



ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村