オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

2日連続でいらない記憶を甦らせてくれた今日は日ハム

今日はオリの試合もないし、更新するつもりはなかったのですが。。。

スポーツニュースを観てると、楽天が日ハムを19-6の大差勝ちをしたというニュースが。
なかなかの得点経過ですがー

楽 5 7 5 0 0 2 0 0 0 |19
日 0 3 0 0 0 0 0 3 0 | 6
○塩見 ●浦野


うっ!!頭が・・・2日連続で私の記憶の断片を紡いでくれるようです。そう、あれは12年前の8/1のこと。この頃のホークスはまだダイエー時代ですね。

ダ 7 8 8 0 0 1 1 0 4|29
オ 0 0 0 0 0 0 0 0 1| 1
○杉内 ●マック鈴木

懐かしくも暗黒真っただ中のときですね。この年は勝率.353(48勝88敗4分)ですからね。しかもマック鈴木とか暗黒の象徴すぎます笑 確かこの年はオリが年間失点のワースト記録を作ったはず、と記録を紐解くと、やはりそうですね、年間失点:927失点(チーム防御率:5.95)。

この年のオリックスは上記の試合以外にも異次元なスコアを見せてる試合が多いので、若いオリファンの方や、記憶にない方は一度ご覧になってみてください。暗黒耐性が鍛えられますよ!!(良いことなのかどうかは知らん)。

ところで、今日で首位SBと2位の日ハムの差が6.0となりました。ここまで日ハムも食らいついてましたが、一気に差が拡がりましたね。セリーグの首位から6位のゲーム差がスッポリ入るようになってしまいました。今年のSBの強さは現在の勝率以上にかなり抜きんでていると感じていたので、さもありなんという感じ。個人的には、後半戦で西武が2位に上がると見ていましたが、西武もオリに連敗したため、まだ入れ替わるまではいかないですね。7月の段階でパリーグも火が消えつつあるのが淋しいですねー。よし!オリックスが明日からのSB3連戦で叩いてパリーグ台風の目として盛り上げよう!!!




ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村