オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

去年の勝ち方を想い出したオリックス、そしていらない記憶まで甦らせてくれたヤクルト戦

オリ4-1西武

快勝で西武相手に連勝。初回に4点取り、東明→佐藤達→平野佳と継投で繋いで逃げ切り勝ち。東明は9安打を打たれながらも1失点。四死球ゼロだったことが中村の本塁打1本に抑えることができた一番の要因。翻って西武は6安打に抑えながらも6四死球を与え、特に初回は3安打・押し出しを含む3四球で4失点。菊池は初回にコントロールがつかず、その影響でストレートも置きに行ったような球が多く、去年の菊池を見ているかのよう。もちろん菊池の調子も良くなかったですが、押し出し後に2死満塁から谷と宮﨑のタイムリーで3点を取るなどチーム状態が悪い前半戦では考えられなかった展開。開幕時にはいなかった宮﨑・縞田あたりの戦力が後半戦にしっかりと仕事をしている点が頼もしく感じます。
投手陣では、先述の東明に加えて、佐藤達はストレートがキレっキレで8回を3三振。あのストレートは打てないですね笑。開幕後の調子が悪かった佐藤達を見ていたこともあり、ここまで復調した姿を見ると何だか感動しちゃいました。ありがとう。

西武とは今年、開幕3連敗を喫するなどことごとく節目で叩かれてきたけど、今回はオールスター明けの連勝。特に岸・菊池で必勝を期した西武は両方落としたことはショックでしょうね。2日で中村の1点しか取れなかったのも想定外でしょうねー。

他球場ではセリーグがまたもや全チーム借金状態へ。DeNA-ヤクルト戦では9回に11安打11点という容赦のない得点経過。うっ!頭が・・・、甦る記憶。消したはずの追憶の日々。5年前のオリ―ヤクルトの11連打を想い出してしまいましたよ。。。泣
過去にオリもヤクルトに同じようなことをされましたね笑

ヤ 2 0 0 0 10 1 1 0 0 |14
オ 1 0 1 0 1 0 5 0 2 |10


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村