オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

【現地観戦】内容も空調も京セラが快適すぎる試合

オリ2-0西武

今日から後半戦。今季11度目の現地観戦です。3連休最後の祝日と夏休みが重なり、しかも先発は金子ということで京セラは超満員・・・と言いたいところですが、そうでもなく26,073人。おそらく企業無料券配布もなく、入場特典も薄かったためやむなしと言ったところでしょうか。

結果としては、先発の金子が7回まで無失点に抑えて、佐藤達→平野佳のリレーで0封で完勝。良くも悪くも去年の勝ち方を彷彿とさせる内容でした。
初回はいきなりヘルマンが退場したときは、もしや荒れ試合の様相が・・・などと考えていましたが、金子と岸の投げ合いではそんなこともなく戦前の予想通り投手戦となりました。ヘルマンのボールは試合開始直後でまだカメラをイジイジしてたので、見過ごしてしまいましたよ。何が起こったかよく分からなかったですが、揉めてる球審を見るとアイイイイ!!の白井笑。すべてを察することができました。アイイイイ!!!

今日の金子は良かったですね。序盤は今年イチの出来でしたね。糸を引くようなストレートでチェンジアップの制球も良かった。ただし7回はいっぱいいっぱいで崩れそうになりましたが、苦しみながらも脇谷を併殺に抑えたところで交代。昨日のブログで書いていた平野佳が見事に3人で締めて理想的な勝ち方となりました。やはり先発陣が良いため、8、9回を抑えられると勝率が上がりますね。

打つ方ではヘルマンの代わりに入った縞田がタイムリーで先制。縞田はここ最近、振れてますよね。ストライクとボールの見極めがしっかり出来ていて、ストライクをしっかりと振り切れている。調子は良いのに今日のスタメンはヘルマン。安達の次に調子が良いと思いますが、このへんの起用はよくわかりませんね。

あ、あと谷選手、今季初ヒットおめでとうございます!!あと76安打!!


ひさしぶりに京セラで観戦。好投手同士の締まった試合で、面白かったですね!!帰ってきてすぐに明日の試合も観に行きたくなってしまいましたよ。まあ、仕事あるし無理ですけどーーー。


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村