オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

今年のオールスターはワクワク指数高し!!

パ3-8セ

オールスター第2戦。今日は所用がありまして録画したものを今まさに観てます。オールスターは勝ち負け度外視で野球を純粋に楽しく観れるところが良いですね。私の子供のときは交流戦も国際試合なんかも無くて、セパの試合と言えば日本シリーズオープン戦と、このオールスターしかなかったわけで、文字通り夢の球宴をドキドキしながら観ていたのを想い出しました。今年のオールスターはニヤニヤポイントが多くて、楽しかったですね。2戦目はズムスタということで観客席は真っ赤、スタメンも真っ赤かで、広島色強すぎぃぃ!!と思いましたが、十分楽しめました。
しかし三振して観客を笑顔にさせる選手って新井さんくらいじゃないですかね?かと思えばフルスイングのタイムリーあり、黒田といい、若い選手だけじゃなく負けじとベテラン選手の元気なプレーを見ると私のニヤニヤポイントが上がります。いいですいいです。

とはいえ、やはり若い選手が活躍している姿が一番ニヤニヤしますし(も、もちろん変な意味ではない!!)オリの選手がいないことが残念に感じますが。昨日の藤浪、大谷、松井、そして今日の森くんの本塁打、ほれぼれするようなスイング。スローで見ると軸が全く動いていないのが分かる。スイングを見てニヤニヤできる選手のうちの一人。10代のオールスター本塁打は史上2人目、清原以来ですか。

後半戦に挑むためにオールスター期間中は休養にあてたいと考える球団もいたり、オールスターの格が落ちつつありますが、今日の広島の選手なんかは勢いが出るのでオールスターに出る意義は大いにあると思います。

今日は野菜の夏カレーです。

f:id:nagi02:20150719031102j:plain


ではまた明日!!

ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村