オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

プロ野球オールスター雑感

パ6-8セ

台風が去らない・・・。朝からずっと雨ですよ。なかなか止まないですね。もう中心は日本海へ抜けてるはずなのに風雨が激しいですね。携帯がパカパカパーーン!!パカパカパーーン!!と災害メールがひっきりなしに来るのです。。。

と、そんな台風の日は会社を早く帰りオールスター観戦しました。台風が来ているのに野球が観れるだなんて文明の力に感動です。フレッシュオールスターは中止になりましたが。
上記の通り全セが勝ちました。今日の試合は面白かったですね。打つ人がしっかり打って、抑えるべき人が抑えて締まった試合だったと思います。選手も一時と較べると個性的な選手が出てきて、お祭りのなかにも真剣勝負が垣間見れて見応えがありました。

反面、後半戦に不安のある選手はそのままに露呈した感じです。セでは菅野、山﨑、平田あたり。パでは西、涌井あたりは結果を残せなかったですね。まあ一流選手ばかりなので、仕方ないところはありますが。
あと糸井が代打で久しぶりに出ましたね!!結果は浅いライトフライ。1打席だけではなんとも言えませんがスイング軌道が復帰前とあまり変わってないように感じましたね。うーーーん。。。

明日は広島ですね。黒田の先発、楽しみです!!


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村