オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

松坂ガンバレ!と世の流れに逆らい書いてみる

こんばんは!!

雨で火曜の函館の試合が流れたため、明日は4日ぶりの試合となります。
オリは1軍復帰の松葉、日ハムは大谷の予告先発です。連敗で迎える大谷くんということで苦しい情勢ですが、何とか打ち崩してほしいですね。土曜からは神戸でホークスと恒例の夏の陣となるため勢いをつける意味でも何とか勝ってほしいです。

試合の間隔が空いて、オリの目立ったニュースがないため、いつか触れておきたいなあ、と感じていた松坂について。

headlines.yahoo.co.jp

えーと、まずは皆さんそんなに松坂キライです?笑
ほぼ毎日どこかのメディアが松坂について報じていますが批判めいた記事が多いですよね。論調としては、年俸4億もの大金で契約しておきながら一向に調子が上がらず、1軍での登板のメドすら立たない状況に「もはや終わった選手」やら「不相応の年俸を払った調査不足のホークスへの批判」などですかね。。。おもしろいことに春先から松坂の調子はほとんど変わっていないのに、よくも毎日変わっていないことを確認するネタの記事を作れますよね。
個人的な見解としては、現状は厳しいけど復調して試合で快投する松坂を観たい。だから批判するのでなく応援したい。やはり横浜高校時代に夏の甲子園でノーノーで優勝した松坂、プロ入りした最初の試合でフルスイングの片岡をストレートで三振に切った松坂、1回・2回のWBCで真っ向勝負で優勝に貢献した松坂、どのシーンを取っても未だに脳裏に思い浮かぶし、もう一度、躍動している松坂を純粋に観たいです。

国内復帰してからの松坂を取り巻く世間の声・記事を見るにつけ、そんなに追い込まなくてもいいのに・・・と思うくらい厳しい論調が多いと思います。高い年俸にも関わらず・・・が理由だとしたらレッドソックス時代は2008年シーズン以来、二桁勝ってないし、その間は年俸10億とかですよ?笑
その時はガンバレ松坂だったのに国内で4億もらっているとなった途端に批判が始まるというのは理解に苦しみます。米国で貰う大金はいいけど国内で貰う大金は許せない??しかもその金はホークスが納得して払っているんだしそんなに叩かなくても。。。どうにも狭量にしか感じないですね。

2000年代初頭にプロ野球を席巻した松坂世代と呼ばれる選手も球界を次々に去っていきました。この世代を共に過ごした私としては、松坂にはもう一度輝いてほしいです。

焦らずガンバレ松坂!!



ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村