オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

糸井はそろそろ休ませれば・・・

結果:オリ2-3日ハム

今季15度目の逆転負け。日ハムのドラ1位の有原を打ち崩せず。他球団の選手ですが、有原の投球内容を見ての感想です・・・コントロールが重視の、大崩れはしないタイプですねー。ただコントロール重視のせいか、手投げっぽいフォームで187センチの恵まれた身体を見るともったいないかなー、という感想。なんで早稲田ってこういうフォームが多いんですかね。まあ祐ちゃん・大石のイメージが強いだけですが。

試合の方は、いつもの逆転負け。前半終了時に2点しか取れないとやはりしんどいですよね。
開幕から蓮敗が続いて、最下位からなかなか抜けれませんが、ここまで14勝25敗1分の借金11。開幕してチーム状況・借金が最大のときの戦績が2勝14敗1分、このときを底と考えると、以降の戦績は12勝11敗で経過している。勝ったり、負けたりを繰り返して一気に借金解消とはならないが、先週の中島・ブランコが復帰してからの戦い方は今のところの勝ちパターンが見えてきた感じ。交流戦中もおそらく今のような状態は続くと思われますが、こちらも粘り強く応援していきたいですねー。

ところでツイッターアカウント取っております。コメント書き込んでいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222





オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村