オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

好きな野球選手

GW最終日、我がオリックスは4連敗となりましたが、他の試合も色々話題性のある内容でしたねー。

 
阪神-中日では未だ未勝利のバルデスがあと1球で勝利までいって、ゴメスにヒット→交代→3四球押し出し同点→サヨナラ安打。まさに日本人の心を鷲掴みした悲劇のバルデスに始まりー
 
広島-巨人ではフランシスコの2度の守備やらかしで広島が3タテ。原監督から『ちょっとまあ…何て答えたらいいか分からない』と怒りの懲罰交代→即二軍落ち。原監督のコメントが辛辣でやはり菅野絡みとなると違うんかなー、と穿って感じちゃいましたね。
 
しかし、野球てホントおもしろいですよねー。色々と話題を振りまいてくれて。
 
で、ここからは少し遅れた内容ですが5月5日のすぽるとで放送された『こどもたち100人以上に聞いた好きな「野球選手」TOP5!』から。
これが結構ツッコミところ満載でおもしろかったので。
 
まずは5位は同率で2人!6票 コメントとともにどうぞ!
井端弘和「バスターもできてチャンスで打つから」
前田健太「きれいなフォームでコントロールがいいところが好き」
・・・コメントが渋い(笑)
 
4位!7票
長野久義「足が速いしファインプレーをいっぱいする」
・・・長野も玄人好みするタイプの選手かと。やはり渋い(笑)
 
3位!8票
大谷翔平「ホームランを何本も打てるところ」「162キロ」
・・・大谷くん1位じゃなくて意外。子どもの感じるワクワク感と違うんですかね。
 
2位!12票
阿部慎之助「力強いところ」「守備もかっこいい」「キャッチャーもうまい」
・・・まあ、巨人ばっかり。と、いうことは…
 
1位!の前にランク外の選手
西武の牧田「下投げで投げるから」
巨人の金城「歳だけどかっこいいから好きです」
広島の天谷「パワーもあるし、足も速い」
横浜のバルディリス「ガタイ的に最強だからです!」
・・・金城とか天谷とかこれまた渋すぎるし、金城の歳だけどかっこいい、とか子どもの見るとこって斜め上でおもしろい。たぶん何かあったんでしょうね。観に行った試合でチャンスで打った、とか。しかしバルディリスが出てきたときは笑いました。
 
さて、1位!19票
坂本勇人「守備がうまいから」「キャプテンとしてチームを引っ張っているところ」「やっぱり顔がかっこいいから」
 
・・・結局、巨人ばっかりとなりました。まあ都内で聞いたからかなー、と結果に関してはこれが全てではないとは思いますが、一様にホームランが打てる選手!とか速い球を投げる選手!てわけではなくなったんですかね。まだまだ巨人の人気が健在なのかと感心させられました。
 
ちなみに私の子どものときの好きな選手は真弓でした。え?渋くないよね???

  [http://

人気ブログランキングへ:title]

[http://ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村:title