オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

夜空をバックにした神宮のスタメンは目頭を熱くさせるのだ。

オリ5-4ヤクルト

勝ったでーーー!!!
虎の子1点を守り切り勝利。特に8回は1点差となり、なおも無死満塁となった時点で今日の負けを覚悟してしまった。
スマン!!!平野!!!やっぱり平野は良いピッチャーだと再認識させられました。7年間リリーフとして105セーブ・128ホールドの実績と経験は別格ですね。今年は特に体重を落としてフォームも変えてもっと活躍できるはずなのですが、9回にリードで繋がる機会がほとんどない。個人的にはその力が発揮されず悔しさすら感じますね。

今日の試合はなんだかよくわからないけど久々に感動しました。今年はヤクルト戦というだけで目頭が熱くなります。
1.大引、2.坂口
もうこれが並んでスタメンで3割超えてるんですぜ?ヤクルトで活躍してて嬉しくて仕方ない。こいつら・・・オリックスを出て本当に良かったな!!!(爽)くらいを感じてしまったとかしないとか。最後の打者は坂口となってしまいましたが、単打くらいならいいけどなーとか思ったり思わなかったり。

今日の試合も相変わらず福良氏の采配や投手運用は足を引っ張ってるだけでしたが、それを跳ね返す選手たちの頑張りが余計に感動を感じました。なんかこういう映画とか漫画ありましたよね・・・。

今日観戦した神宮のファンたちは巨人3連戦のひどい負けの後にも関わらずよく球場に足を運んだご褒美のような良い試合。うらやましいです!!もう交流戦勝たなくていいわい!とか思ったりもしましたが1勝するだけでこんなにも嬉しいとは。


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村