オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

金子100勝達成!200勝ってすげえな。。。

オリ6-4ロッテ


金子が100勝達成。おめでとう!!
チーム状態はここ2年で今が一番いいのではないだろうか。借金は4まで減らした。試合が来るのが楽しみというのはいつぶりだろうか。。。
何が良くなったかというとT岡田とブランコが加入したことで打線に厚みが出たこと。T岡田は今日の2本のホームランとあわやホームランのセンター越えのシングルで3安打3打点。最近はめちゃくちゃ調子がいい。特に2本目のホームランはスローを教科書に載せたいくらいに理想的な打ち方。インパクトの瞬間まで手首が残っているので力が最後まで伝えることが出来ている。ロッテバッテリーは何を勘違いしているのかインコースを攻めてモロにやられているけど、好調時のT岡田は内角の捌きは12球団1、2を争うほど芸術的。明日もこういう攻め方をしてくれるといいのにな。

ブランコはこいつのスイングスピードやっぱりすごい。3回のタイムリーは今まで「この1本」が出なかった場面で打てて中押しに繋がった。点差が広がるから金子の投球内容も変わってくる。今まで悪循環だったことが好循環に入ると投打とも結果が変わる。

あとはブランコを筆頭に怪我で主力が脱落しないよう祈るのみだな・・・。


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村