オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

おめでとう!!中村一生

オリ4x-3SB

やっと。。。SBに1勝するのにこんなに苦労するとは。連敗中で今日の金子で落とすとズルズル行きそうでホントに怖かった。今年はこういう場面で踏みとどまることが多いですね。借金体質なのはすぐには解消しないが、思ったほど借金が増えていないのはこのため。選手もこのへんは感じているのでしょうか。金子では絶対に負けられない。そんな想いがあるのか好プレーが多いです。今日の安達の4回のショートフライは今季の12球団ペストプレーといってもいい。あんなのぜってー取れない。
8回にSBに2点取られて追いつかれましたが、このイニングSBは1安打1四球のみで2点。こういう点の取り方もできるSBはホント強いし、学ぶ部分が多い。

最後にサヨナラ打で決めた中村一生は全く期待していなかった(申し訳ない!)苦労人のベテランが結果を出すと感動と勇気を与えられる。プロ12年目で一度は戦力外を受けた選手だが、通算49本目の安打が人生初のサヨナラ打。毎日は大きな仕事はできないけれど、地味な役回りでも続けていけば良いこともある。腐らず今日も頑張っていこう。


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村