オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

マット・・・マートン???クラーク???など雑感

オリ2-6日ハム

更新が遅くなりました。あまりに書きたくない試合内容のため昨日は更新せず。いまさら昨日の試合を書いても仕方ないと思い試合の感想はなしで!!

気になるニュースを2本。
①緊急補強!新外国人はマートンでなくクラーク??
どうもこの線で堅いみたいですね。メディカルチェックまで済ませたようですので。元中日で日本大好き(というか3Aの環境と較べたら天国か)。

2013年日本成績
試合数132 打席467 安打97 打率.238 本塁打25 打点70 出塁率.328

広いナゴドで25本ですので、長打力には期待できそう・・・ってもあんまり覚えてないですね。確か交流戦のほっともっとで打たれた記憶がありますがー。
阪神マートンと契約か?と言われてましたがマートンは性格や守備に難ありで、去年は打撃も雑になっていたのが気になっていたので良かったのかなーというところ。しかしこの現有戦力ではどうしようもないということは哀しい限りです。ダメなら補強すればいいという考えはもはや球団の風土となりつつあります。

コリジョンルールについて
T-G戦で改めて物議を呼んでます。感想としては、このルールの目的は何なのかを議論したほうがいい。本塁上をキャッチャーが跨がないことが目的なのか?違う。危険なクロスプレーを無くすことが目的のはず。今回のプレーは走者に危険を及ぼすクロスプレーに成り得たか、が議論のポイントにならないと話がどんどんおかしな方向にいくことになる。今回の審判はあまりにも稚拙な判断ということが私の感想です。まあ曖昧なルール解釈のまま開幕したので徹底的に議論すればいいと思います。今の日本の野球界で一番レベルアップが必要なものは審判のような気がしてきました。


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村