オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

4位浮上のこの時期にコーディエ投手の近況をお届けします

オリ5-0ロッテ

またまたカード初戦が取れました。主軸のT岡田・モレルに本塁打が出て、エースの金子が8回までゼロ封。やばいですね、勝ち方が良すぎます。去年にはなかった最近の数試合の勝ち方。楽しいというより怖く感じてしまう自分が憎い。

と、開幕前に期待していた選手が期待通り、もしくは期待に近い活躍が見えてくるとチームの成績も安定してきます。こうなると更に欲が出てくるのが人間というもの。今から夏場を乗り切るためには、中継ぎ陣の更なる強化は絶対に必要となってきます。開幕前に期待していた投手・・・そう、コーディエ投手の近況が下記の田口二軍監督のブログに載っていたため紹介させていただきます。

www.1101.com

↓以下抜粋

「すぐに上に帰ってみせるよ!」
と意気込むコーディエ投手は、
誰よりも熱心に練習に取り組んでいます。
僕にできることは、少しでも彼の話を聞いて、
一緒に食事をし、心の安定につなげていくことです。
先日、そんな僕の気持ちが通じたのかな、
と思われる出来事がありました。


こっぴどい内容の敗戦後、
いつも以上に檄を飛ばした翌日のことです。
とかく身体の動きづらい午前中の試合前、
走り込みを入念に行うようにと伝えてあったところ、
ランニングする長い選手の列の後方から、
顔を真っ赤にしてフルスピードで
トップを目指す男の姿が。


コーディエ投手です。激走です。


「ソウがしっかり走れと言ったじゃないか。
 だから俺はそれを信じて、
 言われたことはなんでもするぞ!」


・・・いいですね。田口二軍監督も熱血漢で、若手への接し方などブログや記事などで熱さと愛情がいつも伝わってきます。二軍は今はひどい成績ですが遠くない将来は若手の成長に期待できそうです。

開幕数試合でオリファンを絶望の深淵に投げ込み、他ファンに痛烈な記憶を刻み込んだコーディエ投手・・・。オープン戦で見て以来、未だに期待は変わっていないです。もう一度、一日も早く1軍の舞台に戻ってきてほしいです!!!

Go for it!!! Cordier!!!!


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村