オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

お願い・・・、余計なことしないで・・・

オリ2-8西武

先発の東明が5回6失点と乱調で大敗。東明は4四死球と一昨年のコントロールの悪い東明に逆戻り。去年がそうだったように元々が年間を通して成績が安定するタイプではないんでしょうね。去年も春先は4連敗したようにまだまだ信頼できる選手ではないということ。次週は日ハム戦だがこれなら相性の良い山﨑福の方が良いと思います。
佐藤達に関しても同様。去年に痛めた腰がまだ回復していないんでしょうか。かばって投げている影響か年々、球速も落ちているし球質も軽くなっているのが心配。今日で4被本塁打とリリーフで投げるには致命的な状況です。

打線の方はというと、頼むから福良監督は余計なことをしないでほしい。前日に7点を取って良い流れなのに左の菊池雄が先発ということで大幅に打順を変えて沈黙。小谷野、駿太を外して宮﨑と伏見を起用、好調のT岡田の打順を4番から6番へ下げるなど好調な打線をいじくるほど左投手に良績を持った控え選手はオリにいないと思うんですがね・・・。打順そのままで今日の試合に勝てたとは思いませんが、余計な「仕事したつもり」はホントにいらない。駿太は打撃フォーム改造している最中なんだから1打席でも立たせるべきだし、左投手に対して経験積ませないと上達しないですよ。

安達が今日は療養のため欠場のようですが、続けて試合に出るのはやはり厳しいみたいですね。大丈夫かな。。。


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村


広告を非表示にする