オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

オリックス劇場は5月も続くよ続くよ

オリ7-6西武

まあ・・・いいんじゃないですかね笑
8回終了時で7-2。楽勝と思いきや9回を投げた白仁田が1死も取れずにエラーも絡んで炎上。結局は抑えの平野まで継ぎこんで辛勝。
試合後のコメントで福良監督は自らの継投ミスと言っていましたが、仕方ないのではないかと思います。これを悔いだすと勝ち試合すべてに主力中継ぎを投げさせないといけなくなる。終盤に中継ぎ陣が息切れを起こしてしまいます。今日は単純に白仁田の先頭四球と西野のエラーを反省させて終わりでいいと思います。

今日の試合は9回裏の印象が強すぎましたが、打線が7点取ったという事実のほうが大きく捉えたいですね。T岡田が先制3ラン、中押し、ダメ押し、今までは見られなかった展開でした。やはり糸井だけでなくT岡田がスタメンの中軸を構えたことで打線になってきました、というのは前後のバッターに対する配球が変わったことが大きいと思います。
打撃陣に関しては今日のニュースでモレルとボグセビックの両外国人を今週の6戦を最終テストにするとありました。個人的にはボグセビックは縦の変化球や左投手に対応できないなど穴が多すぎてしんどいと思いますがモレルは使い続ければ良くなると思います。日本の配球に慣れていないだけで、最近は安打が固めて出だしましたから、もう少し辛抱して使い続けてもいいのかと思います。

どうせ今から新しい外国人を探してもろくなのしかいないと思いますし、オフにできなかったことがシーズン始まった今になってできるわけがないと思うわけで。。。それならモレルを適応させる努力した方がいいかと思います!!

ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村