オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

平野投手100Sおめでとうございます。

オリ3-4xロッテ
オリ4-3ロッテ


雨天中止などもあり、ひさしぶりの更新となります。
昨日は平野がワイルドピッチでサヨナラ、今日は1点差で抑えて100セーブ100ホールドを達成。これまでの達成は藤川と武田久との3名だけ。平野については賛否評価がありますが、長い期間に渡り終盤の大事な局面を任され結果を残していることは間違いなく球史に残るセットアッパーかと思います。近年は成績が落ちていますが、速球を投げれることができるだけの肉体を保つことができなくなったことが原因。それでオフに体重を5㎏落として投球フォームも変えたわけです。体重を落とした影響で球速が若干落ちましたが変化球の精度とコントロールを上げてます。昨日に今年初めて救援失敗しましたがここまでの「変化」は成功と言える結果です。ただ気になるところは体重とフォームを変えた影響で球質が軽くなったように見える点。開幕から1巡してこれからは各チームが対策を講じるため5月の結果には注目したいと思います。

さて、明日は試合がないのでこれで開幕から1か月が経過したことになります。ここまで9勝13敗です。明日にはこれまでの戦い方についての感想を書きたいと思います。


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村


広告を非表示にする