オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

繋いで繋いで、初の3連勝

まずは熊本県および、九州地区の皆さまお見舞いを申し上げます。一刻も早い復旧を祈念いたします。


オリ7-4西武

13安打7点。先発メンバーの宮﨑以外が安打を放ち、西武先発の菊池を中盤で攻略して快勝。どん底のチーム状態を経て問題点が日々解消されてきてチーム状態は良くなってきています。先発の近藤は初回の無死2、3塁をメヒア・中村を連続三振で無失点に切り抜けたところが最大の勝因。投げた近藤も良かったが若月のリードも素晴らしかった。今日2軍落ちした伊藤との差を感じてしまう内容。若月は配球というよりも打者の雰囲気を観察して投げるタイプ。中村を三振に取った球はそういう内容でした。

9回に投げた佐藤達は楽な展開にもかかわらず四球、2塁打と1死も取れずに降板。146~148Kmのストレート一辺倒で抑えられる急速・球威はなく打者からすれば打ち頃のストレートとなってしまっている。佐藤達は年々急速が落ちて、見るたびに内容が悪くなっている。勤続疲労によるものか一度投げさせずに肩・肘・腰の状態を戻すことが先決に感じる。調整方法自体が投げまくるタイプなだけに周りが止めさせてリフレッシュすることが必要かと。明日先発の金子とは真逆の考え方ですね。

打者の方は、モレル・ボグセビックの両外国人に久々に安打が出て気持ち的には楽に明日が迎えられそう。打撃内容は今日も悪かったですが、春先に見たスイングが影を潜め、精神的なところが影響しているのかと感じる。

明日は先述のとおり金子が先発。東明-山﨑-近藤と繋いだ3連勝。明日は浮沈のカギを握るエースとして金子で勝つしかないです。


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村


広告を非表示にする