オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

【現地観戦】ぬか喜びを経験し、疑心暗鬼に慣れたオリファンは慎重に喜ぶのだ

オリ1-0日ハム

今季初の連勝、今季初のカード勝ち越しで5勝10敗。仕事終わりに現地観戦してきました。私的になりますが観戦3戦目にして今季初勝利です!ありがとうございますありがとうございます。最近はブログで悪態ばかりついていますが勝つとやはり嬉しくて、「もしや明日も・・・」と期待をしてしまう。

今日は良い試合でした。これまでのベストゲームと言っていい試合。まだまだ打線は糸井以外が冷え切っていますが締まった見応えのある試合となりました。先発の山﨑福はカーブ、ストレートともに良く日ハム打線をほぼ完璧に抑えており投球テンポも良かったです。ただ今日はキャッチャーの若月のリード・配球が良かった。ずっとリード面では一番信頼できるキャッチャーで伊藤よりこちらの方が期待していただけに、今日の勝ちで先発マスクの機会が増えれば嬉しいです。
山﨑に関してもう少し言えば、今日の試合で信頼できるかと言えばまだそこまでは言えない。日ハムは特に左投手というだけで苦手にしているだけに来週の楽天戦が本当の試金石になりそう。そこで今日のような結果になれば、待望の左先発ローテとなるわけで、かなり今季の戦力的な上積みと言えそうです。

試合途中観戦で2時間27分とかなり早く終わって若干物足りなさもありますが、四球ばかりのイライラ無駄に長い試合よりかはハッピーグッドでした!!


ここまでの観戦成績:1勝2敗


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村