オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

恥は力か、恥じずは悪か

楽天7-9日ハム
壮絶な打撃戦。取られたら取り返す展開。田中賢・中田翔がそれぞれ3打点と中軸が打った日ハムが制す。

ロッテ4-5西武
秋山・メヒアの主力がホームランで同点・勝ち越し。最後はロッテが粘りを見せ盛り上げるもあと1本が出ず。

阪神2-6広島
延長を広島が制す。阪神はヒットは2本だが、高山がヒット→江越4号2ランと次代を感じさせる得点。

中日0-0巨人
ナゴド名物の投手戦。中日は吉見が粘投、岩瀬が1死満塁でリリーフして併殺などファンからすれば涙ものの展開。

De10-5ヤク
6本のホームランが飛び出す空中戦。ロペス3打席連続は圧巻。投手の山口にまでホームランが飛び出す。

で、今日のオリックス
↓↓

オリ1-13SB

上記のようにオリ以外の5試合は書くべきポイントが多い濃い内容。多くの子供が春休み最後の土日を野球観戦に楽しんだことだろう土曜日。どの試合も熱戦を繰り広げた模様。ただ1試合オリックスのゴミ試合を除いて。

開幕から11試合で本塁打ゼロ、与四死球72
とにかく打者は振りが鈍い。差し込まれたり、振り遅れたりまともなスイングが出来ておらずスイングスピードが遅すぎる。投手陣はとにかくコントロールが悪すぎる。下半身が作れておらず身体の開きが早い投手が多く、コントロール・球威ともに勝負にならない。
その結果が上記の不名誉な記録。

そしてそれが何を意味するか。それは練習不足が原因。こいつらキャンプで何してたんだ???同じプロとしてこんなゴミくずみたいな試合を延々と垂れ流して恥ずかしくないのか???

で、今日の金子の試合後コメント

headlines.yahoo.co.jp

金子は「毎回同じことをして、チームに申し訳ない。状態はましな方だった。あとは僕の気持ち的なところ」と精神面を課題に挙げた。


・・・はあ???気持ち的なところ????気持ち的なところが何???投げるのが怖いのか?チームがこれだけ負けててエースの気持ちが問題???アホか!!!!投げ込み・下半身の粘りがないから手投げになってて、コントロールが悪くて四球ばかりなんだろうが!!肩壊すのが怖いんだったらもう投げるな!気持ちが原因じゃなくて練習不足だろが!!

相変わらず危機感も懸命さも感じない恥ずかしい試合。もう今季は放棄試合で素振りと走り込みだけしとけ!!!


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村


広告を非表示にする