オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

さらばコーディエ。ようこそミッシュ。

昨日は雨。今日は移動日。2日間試合がなく飢餓状態に陥りますね。やばし。
今日は、ロッテ-西武戦など各地の試合をザッピングしてました。

で、コーディエ・・・

オリックス・コーディエ傷心2軍降格「ひどい雨だね」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

あれだけ打たれると、2軍落ちもやむなし。再び1軍に上がれるかは本人次第なのですが、ストレートだけでは通用しないということは痛感したでしょうから腐らずに出直してほしいですね。コーチ陣としても外国人といえどしっかりと指導して1軍に帰らせてほしい。

で、代わりに1軍に上がりそうなのが左腕スリークォーターのミッシュ投手。ブランコが性懲りもなく、また肉離れということで外国人枠を活かす意味でも同投手が1軍に上がりそうです。ミッシュ投手の2軍の成績が下記

防御率:2.25 試合:3 勝:0 敗:0 セーブ:0 打者:48 投球回:12 被安打:15 与四死球:1 奪三振:7 失点:3 自責点:3
WHIP:1.33 DIPS:3.29

前年は台湾球界でノーノーを達成したということで、コントロールが良く打たせて取るタイプ。2軍の成績でも12回投げて四球が1個だけと前評判通りの成績を残しています。ただ15安打と打ち込まれる場面もあり、1軍打者に対してどこまで通用するか不安は残ります。福良監督も言っていたようにまずは中継ぎからでしょうね。台湾リーグのピッチングも動画で確認しましたが、ストレートのコントロールは良いですが、変化球は目を見張るような変化はなく、ストレートほどはコントロールも良くなく高めに浮くところが気になりました。

去年と変わらず、勝ちパターンが見つけられずに明日からのソフトバンク戦を迎えることになりました。ソフトバンクとはまさかの下位争いとなってますが、何とか何とか連敗脱出してほしい!!!




ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村


広告を非表示にする