オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

西の不調について

オリ0-11楽天

言うに及ばずひどい試合。今日観戦した人には同情してしまいます。
あまり振り返るような試合ではありませんので簡単に。

西は2試合連続の大量失点。完全にフォームを崩しているように映りました。
西の真骨頂といえば投球フォームの美しさ。頭がほとんどぶれない教科書のようなフォームがあるからこそコントロール良く投げ分けることができる。今日の試合を観る限り頭が動き、身体が開くのが早い。だからコントロールも安定せず4四死球となっている。楽天のバッターが難しいコースを打っているように映るが、身体の開きが早く、ボールの出どころが早く見えるため、球種とコースを絞りやすくなる。確かに楽天バッターは振れていることもありますが、西不調の原因はこのへんにあるのではないかと。

西は1回登板を飛ばして、改めてミニキャンプを張って復調に努めたほうがいいかと思います。投手の台所事情は厳しいですが、まだシーズンも始まったばかり。焦らずに立て直してリベンジしてほしいです。

打者は・・・中島がひどい。今日はまともなスイングがなかったですね。。。

次の観戦はどの日にしようか思案中でしたが、今日の試合を観て考えることをやめてしまった。しかし今日のような試合があることは想定の範囲内

かまわんよ…


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村


広告を非表示にする