オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

【現地観戦】開幕7試合 本塁打なしも納得の打席内容に落胆

オリ2-6ロッテ

プロ野球が開幕してパリーグが7試合、セリーグが8試合を経過。ローテーションも1周して正月気分ならぬ開幕気分もようやく晴れつつあります。開幕してウッキウキのまま京セラでのホーム開幕を2戦観戦しましたが散々な結果となりましたね。。。
浮かれているところに冷や水を浴びせるような仕打ち。さすがオリックス一筋縄ではいかない。楽観的かつ贔屓目が過ぎるチーム分析もここに来て実情が見えてきたようで哀しい。浮かれることができる期間が開幕から僅かの試合という暗黒チームにはならないよう頼む。。。

さて、今日の試合。昨日に続き今季2試合目の現地観戦でしたが、ロッテのチームとしての強さを感じた試合でした。近藤が100球で5回1/2、塚原が1球で1/3回、岸田が29球で1回、佐藤達が30球で1回、佐藤峻が55球で2回、計5人の投手で215球。いやーどの打者も簡単には凡退しないですね。先発の近藤は今日は緩急の使い方もコントロールも良かった。しかしこれだけ序盤で球数を投げさせられるとしんどいですね。今のオリックスは先発を崩すと中継ぎに不安を抱えるだけに5回途中で降板させられると後手に回り展開がますます厳しくなる。昨日の金子への攻め方といいチームとして早打ちしないよう指示が出てると思います。

却ってオリックスはというと、開幕間もないというのにスイングがしっかり振れていない。特に西野は今季当てにいくバッティングに変わってて哀しい。去年はあの小さい身体でもしっかりと振り切るから強い当たりが飛んでいたし、そこに魅力を感じたのに今年は当てるだけの面白味のない選手になっていて哀しい。西野だけではなく他の打者も昨日、今日と強く振り切れておらず結果として7試合経過で本塁打なし。

個々の力量は良いだけにキャンプの過ごし方、首脳陣の指導に疑問を感じてしまい、キャンプで楽してたな、こいつら。。。としか思えない2試合の内容でしたね。


明日?明日は行きません!!!


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村