読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

安達の復帰について

気になっていた安達の近況が今日のニュースになっていました。

↓下記

オリ・安達、難病の「潰瘍性大腸炎」も早ければ来週中に1軍合流か - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

そうか!安達は早ければ来週には復活か!!ショートの守備は縞田にも不安が残るので良かった!!!これで安心だ!!!!

・・・とはならない。本当に大丈夫なのかと不安と心配しかない。細かい症状・程度までは分からないが無理だけはしないでほしい。


潰瘍性大腸炎とは、主に大腸粘膜に潰瘍やびらんができる原因不明の非特異性炎症性疾患。厚生労働省より特定疾患に指定されている。粘血便・下痢・便秘の繰り返しのほか、水分が吸収されにくい、風邪をひきやすくなる、などの症状も見られる」

安倍首相が第1次内閣のとき患った病気として世に知られるようになった特定疾患で、今のところ完治はしない病気となっています。突発的に下痢の症状が現れたり、食事(カロリー)摂取も困難になってくる。長いシーズンを戦いぬく野球選手にとって夏場に体重を落とさないようカロリー摂取することは一般人より困難で重要になってくる。ただでさえ痩せずに体重維持が大変だというのに、この病気と付き合いながら試合に出ることはかなりの困難を極める、と・・・

そう考えてました。入院して筋肉も落ちてるだろうし、寛解して試合に出るまでに前半戦は無理だろうと考えていた。安達の選手生命についても心配していたものです。

しかし、開幕から安達の穴は埋まるわけもなく、早く復帰を現場は望んでいる。2軍の試合に出るなら1軍の試合でも一緒だと言う。一緒なもんか!!ストレスが一番の大敵でまずはこの病気と付き合いながら野球をすることに順応していくことがまず大事だと思う。

都合主義の理屈とエゴで1軍昇格を考えているのであれば、それは誰も望んでいない。


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村


広告を非表示にする