オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

開幕3連戦を終えて

2016シーズンが開幕しました!!
この3日間はできるだけ色んなチームの情報を入れたくてザッピングしてオリ以外の試合も観てました。賭博問題とかで開幕できるのかも怪しい風向きもありましたが、いざ開幕してみるとどの試合も面白く盛り上がっていましたねー。
オリックスは1勝2敗で開幕戦を終了。とりあえずは初日が出て良かった!9回の守備はハラハラというか、去年と何ら変わりのない終盤の展開で愕然です。

では、この3連戦の感想・・・打線は悪くない!!怪我なくいければ1年間戦い抜けると思います。外国人はモレルはいいですがボグセビックは色々注文のつく選手ですね。左投手には合わない・タテの変化球に弱い・・・この3連戦で感じた印象です。特にタテの変化球への対応は時間がかかりそうです。

あとは中島のショートの守備が絶望的に見てられない・・・。守備範囲は狭いわ送球は安定してないわで、安達がいないことがあまりに痛すぎる。打撃より投手陣への不安が露呈した3連戦ですから、攻撃優先でなく、守備優先の補正をかけた方がいいのかもしれない。

最後を締めるコーディエはビックリするくらい悪かったですね笑 しかしまだ2試合を所沢で投げただけ。まだまだ分かりませんから1巡するまでは様子を見たいですね。かなり西武に撃ち込まれましたが、一番の原因は腕が振れていない、球を置きに行ってる。なぜそうなるかと言うとコントロールが悪いからなんでしょうけど。ストレートとスライダーだけのピッチャーでストレートが走ってないから狙い打たれますよね。コーディエには期待していましたが、救援陣には今年も悩まされそう。去年は結局確立できなかった終盤の勝ちパターンを早めに見つけることが直近の課題になるのかと思います。


開幕カードはどの試合も面白くて、今週の金曜のホーム開幕戦は行くつもりがなかったですが、ムクムクと行きたくなってきました。飲みの誘いがあった気がしますが、とりあえずチケット買いましょうかね・・・。


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村