オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

開幕前夜!!!

見事に5か月ぶりの更新です。心機一転で今季もできる限りブログ更新をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
というわけで、日付け変わって今日3/25から2016シーズンが始まりますねー。賭博問題やらでなかなか集中できませんでしたが、いざ開幕となるとワクワクしますね。

さて、開幕となると順位予想。下記


パリーグ
1.ソフトバンク
2.オリックス
3.西武
4.ロッテ
5.日ハム
6.楽天

なんだろうこのオリブログでありながら中途半端な予想は・・・!しかし客観的に見てこういう予想です。オリックスは評論家の予想を見るに下位が多いですが、かなり期待しています。以下理由。

・抑えのコーディエがかなりやりそう
・金子が怪我なく開幕スタート
・新人の吉田正がポスト糸井として活躍しそう
・外国人のモレル・ボグセビックが当たりっぽい。開幕2軍のブランコも今年は本気っぽい。

期待要素としては、こんなところでしょうか。外国人はかなり期待しています。打者はブランコを開幕要員から外しましたがオープン戦を見る限りはこちらの方が良いかと思います。新外国人のモレル・ボグセビックともに3割を残したため、開幕から使わざるを得ないのは仕方ないとは思いますが。ブランコは腐らずに2軍で頑張ってほしいですね。去年みたいに太らずに頼む。
吉田正はひさびさの大型野手でかなり期待しています。あのフォロースルーを見るとニヤニヤしてしまう。左投手を苦にすることもなさそうだし。あとは外角の変化球への対応がどうかと思います。いきなり1番DHで起用とかすごい使い方しますよね笑

逆に不安要素。

・安達が・・・泣
・糸井の復活はもうないのかもしれない

こんな感じでしょうか。安達はかなり痛い。守備の代わりが中島とかいうのもかなり痛い。守備範囲が全然違う。今季がどうとかでなく安達は病気(潰瘍性大腸炎)を克服して復活してほしい。もう一度あの流れるような守備を見たいです。

ソフトバンクは去年よりも強いとはあまり感じないので、実はオリの首位まで考えましたが、あまりにも贔屓目かと思って順位は2位予想です。

それでは今季もよろしくお願いします!!


・・・ちなみにセリーグ

1.阪神
2.ヤクルト
3.広島
4.巨人
5.DeNA
6.中日

ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村