オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

Bs Girsをどういう戦略で売り出す?

なかなか面白くなってきました。

オリックス発ユニット ライブ完売続出 「BsGirls」が人気 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

噂ではオークションで8万円で落札されたやらなんやらも聞かれます。ライブが行われるグランフロントでは過去に何度か行われていて、いずれもチケット完売しており、明らかにハコが小さいことは関係者も分かっているはず。恐らくわざと話題性とファンの間でプレミア感を持たせるために戦略的にやってそう。今後はどういう戦略で売り出して行くのか、オリックス球団のチケット販売戦略にどう絡めていくのかというマーケット戦略が観てて楽しめそうです。

ある程度、人気が出てくれば色々やり方が拡がっていきますよね。正攻法で単体の素材として売り出していくのもアリですし、大胆な営業展開もできそう。どこぞのアイドルユニットのように総選挙でもして、投票券つき野球チケットを売り出して、下位のメンバーは入れ替え!とかやっても面白そうですし。握手会のチケット付き野球チケットとか販売しても面白そう。果てはCD付き投票券と揶揄されているように「野球チケット付き~」と謳われて完売するのも良いんじゃないですかね?

ここまでやると野球観戦に支障を来たして本末転倒となるかもしれませんが、個人的には良いと思います。相乗効果になれば良いと思いますよ。今季は選手より頑張っていたし、一所懸命だったと思います。バファローズの選手たちが腑抜けたプレーしかできないようであれば、喰ってしまえば良いかと思います。


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村


広告を非表示にする