オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

【現地観戦】2日遅れのブログ更新の理由は・・・

オリ0-2SB(9/16)
オリ7-5楽天(9/18)

9/16の試合。現地観戦しましたがブログ更新していなかったので2日遅れとなりまして恐れ入ります。
ひっさびさの更新となりますが、なんというか心が折れたと申しますか試合を観ても感情の揺れ動きがなくなってしまいブログ更新ができるような心持ちではなかったです。
大分回復しましたが、これって何かというと私のなかで今シーズンが終了したことを意味します。残りは消化試合という面持ちで観戦を続けることとなると思います。まあ淋しいことです。ソフトバンクが優勝して残り試合が消化試合となることとは選手もファンも試合への挑み方が異なるわけです。・・・CS行きたかったなあ。
9/16はソフトバンクが勝って、日ハムが負ければソフトバンクの優勝が決まるという試合。結果を先に書くとご存知のとおりソフトバンクがオリに快勝しましたが、日ハムが勝ったためM1で胴上げならずでした。
現地観戦してましたが、バンデンハークに抑えられ4安打0封負け。東明はヒットは打たれながらも打線が淡泊な打撃で援護できないという今年何度も観たパターンです。試合後は日ハム-ロッテの結果待ちとなったため、それを見届けてから帰ることとしました。
本音で言えば、負けて2年連続胴上げを食らってしまえばいいのに、と思ってました。開幕からずーーーっと最下位で今年はドン底まで落ちてしまった方が良いと思い、何かが変わることを期待して目の前で胴上げでもいいかな、と思い現地へ赴いたわけです。
結果は日ハムが勝ったためソフトバンクの優勝となりませんでしたが、他球場の結果待ち・しかも優勝決まらず、というこちらもグダグダな展開。というか京セラで日ハム戦をビジョンに映したりしないんですね・・・。放映権とかあるんでしょうか、ソフトバンクファンも結果を待ってるわけですから、流せない理由がなくて映さないのであれば大人げないなあ、と思った次第です。

さて、観戦もあと2試合で目標の20試合の観戦です。観戦する試合は決めてチケットも入手しましたし、最後の最後まで応援するぞーー!!!

ここまでの現地観戦の戦績:5勝13敗(.278・・・カオス!!!カオス!!!)


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村