オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

楽天の監督辞任に憂うオリファンの私、そしてドシャ降りの天気

オリ4-5ロッテ

何とも辛い日ですねえ・・・。
スコアを見るとそれなりに惜しい得点差ですが、試合内容はポジティブに捉えられる要素が少なすぎて落ち込んでしまいます。もはや何のために観戦しているのかすらこちらが目標を失ってしまいます。ホント何で応援しているんだろうか・・・。

ロッテ先発の古谷に6回降板までに糸井の本塁打1安打のみ。守っては4回にセンター宮﨑が打球を見失うミス(記録上は2塁打)などがあり、2失点、6回にはこれまた山崎のパスボールで流れを断ち切れずに逆転で勝負が決した。
打っても守ってもミス・・・というか力不足としか捉えられない。なんでこんなことになったんでしょうね。細かく言えば左投手には駿太を先発で使わないとか、もうこれは宗教なんですかね?なんか采配してるような気分になるんですかね?・・・とか書こうとしたんですけど、駿太が代わりに出ても同じだし、結果論に過ぎないとしか思えないですし。なので書こうとしましたがやめときます。ああ、もう支離滅裂なぶんしょうにn

さて、熾烈な最下位争いですが、今日は楽天が8-4で西武を下し、最下位が入れ替わってオリが定位置に戻ってしまいました。戦力的にふつうにやってれば楽天最下位はほぼ間違いないと思ってました。しかし!大久保監督が辞任のニュースが報じられました。これはイヤなニュースですねーー。来年も大久保監督は既定路線と思ってましたが、これで選手は逆にノビノビと結束するんじゃないだろうか。

と思っていたら今日の試合は8得点でお祭りのような試合。朝起きてこのニュースでイヤな予感してたんですよ。。。今日はついてませんね、ドリフみたいなドシャ降りにも会うし。

明日の予告先発は吉田一将。負けると4連敗・ロッテに3タテを食らう。負けてしまうとズルズル大型連敗しそうなくらいチーム状態は悪い。吉田一将は今季未勝利。本人もチームも背水の先発!!頼む!!!!


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村