読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

とりあえず明日も5位のままです!!

オリ3-2楽

うーーん。。。納得できないですねえ。

今日の試合、打っては糸井が連日のホームラン。今日も右方向への鋭い打球での逆転2ラン。ここ5試合で4割を超える打率を長らく待っていた糸井の復調と見て良いのか。1年ぶりくらいに糸井の本調子の打撃を最近では見れている気がする。とは言え、まだまだ喜ぶのは待った方がいいのか。だ、騙されないぞ!!!しかし私は今のオリックスは糸井のチーム。糸井が打てば勝つ、そのくらい糸井に依存したチームと思っているので今日・今日と糸井が打って勝てたことは素直に嬉しい。

投げては東明が7回まで2失点の好投。精神面での成長が最近の好調に繋がっていると見ています。今までも良い球は投げているけれど、四球でランナーを出すと、腕の振りが鈍くなり球速・変化球のキレが悪くなり打たれる。あのイニング以外は良かったのになあ、とかいうパターンが多かった。今日は四球絡みでの失点もあったが、集中力が切れることなく無駄な点を与えなかった。来年は金子・西に続く3本柱として機能できれば。

で、そんな東明が91球で降板。3安打2失点での降板。完投も十分できたし、実際に7回はストレートの球速の衰えもなかった。昨日も金子が100球満たずに7回で降板。8回を平野佳、9回を佐藤達と2日続けて同じ継投。
なんでこんな継投してるんですかね?昨日も金子は8回投げる気があったけど福良代行の指示で降板。今日も同様の理由でしょうねー。今日の試合が終わって残り29試合。再び言いますけどこの時期になんでこんな継投してるんですかね??平野佳と佐藤達ともに投げてみないと分からない状態は相変わらずだし、結果的に2日とも抑えているが、楽天打線だから抑えれたとも言える内容。使いながら調子を取り戻すのを待っているとしたら、もうそんな時期は過ぎた。今さらそれを待ってどうするんでしょうか?もう今年は終わりますよ???

うーーーん。。。申し訳ないけどやはり所詮、代行に過ぎないんでしょうかね。コーチとしては有能かもしれませんが勝負気配の嗅覚や采配の決断で感心することは結局ほとんどなかった。

納得できないですねえええ。。。


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村


広告を非表示にする