オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

113試合目での最下位脱出!繰り返す!!113試合目での最下位脱出!!!

オリ1-0楽天

ついに!ついについに最下位脱出です!!!
最下位の方がドラフト2位指名の優先権があるため得という声やチーム改革が取れやすいという声もありますが、私は贔屓チームが最下位はやはりイヤですね。今日は金子が良かったが、それよりも伊藤のリードとキャッチングが良くなっていて、そちらの方が嬉しかった。これで金子は最近4試合で28イニングで5点しか取られていない。今日は100球に満たずで降板と「?」なところもありましたが、去年の安定感を完全に取り戻した。ただ、後続の平野佳と佐藤達は相変わらず投げてみないと分からない内容で明日からの不安が未だに残る内容でした。佐藤達は高めに浮き、球威もバラツキがあったりと楽天打線に助けられた感は否めないです。
打線の方も、なかなか好転なく厳しいですね・・・。初回の糸井の右方向への強い当たりのホームランは良かった。糸井は今日のような当たりが好不調のバロメーター(怪我の回復?)と捉えています。但し7月末に一度今日のような当たりがあり、調子を取り戻したか?と思いましたがその後が続かず、と今季はまだまだ信用できないですね。

今日で5位となりました。再三このブログで5位浮上は時間の問題と書いていましたが、なかなか入れ替わらずに歯がゆい思いがありましたが、いざ順位が入れ替わるとやはり嬉しいですね。明日負けると再び最下位に入れ替わりますが、最終的には最下位になる可能性は低いと思います。ただし4位までは6.5ゲーム差、3位とは7.0ゲーム差。この差を追いつくことはかなり難しい。今日は金子の個の力で勝ちましたが、チーム力、特に打線とリリーフ陣は好転していないですからね・・・。金子と西という個の力である程度は勝てるけど、短期間でこの差を縮めるためにはチーム力が改善されて大きな連勝をしないと不可能。今日のようにホームランでのスミ1で終わるようでは現状は相当厳しいですね。

これで楽天は7連敗。オーナーの現場介入やコーチ辞任などのゴタゴタ以来、チーム状態は最悪ですね。ファンも最下位になることを望んでいるという。。。来季も大久保監督続投とかでどうなるんですかね、この球団は・・・。楽天ファンでないので大きなお世話かもしれませんが、イチ野球ファンとして、哀しい限りです。松井裕の抑えはやめてくれんかなー。将来性豊かな左腕の本格派をこの年齢で抑えに・・・毎日崩れていく音が聞こえてくるようで心が痛いです。

ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村