オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

熱パ天保山決戦!!!

明日から楽天との3連戦。つまりは最下位争いの天王山を迎えます。
さて、予告先発はオリは金子、楽天は則本。則本は今季オリに対しては2試合登板して、防御率2.65、0勝1敗です。金子は今季楽天戦は初登板ですね。初戦はエース対決となりますね。最下位争いというとやるせなさも感じますが、両チームともにミスのない締まった試合を期待しています。

さて、1ゲーム差で明日からの3連戦を迎えるわけですが、オリと楽天のこれまでのチーム戦績を見てみると・・・

楽天 109試合 45勝61敗3分 打率.242(6位)防御率3.61(4位)本塁打67(6位) 盗塁95(2位)
オリ 112試合 46勝64敗2分 打率.248(5位)防御率3.60(3位)本塁打80(4位) 盗塁77(3位)

ほぼ互角ですね笑 対戦成績はオリ8勝:楽天6勝 2分とこちらもほぼ互角です。楽天もオリも打線が課題で投手力を軸にリードを守り切る試合展開が基本となります。オリよりも後ろがしっかりしていて、クルーズ・松井裕あたりを出させない試合展開をしていく必要があります。主導権を握らせるとなかなか逆転を期待できないため、いかに先制点を取るか、が鍵ですね。

さて、楽天の残りの試合日程ですが、明日からの3連戦を含めた楽天の残り試合は34試合で、オリ9試合、SB10試合、日ハム1試合、ロッテ8試合、西武6試合

オリの残り31試合の日程は・・・楽天9試合、SB3試合、日ハム6試合、ロッテ6試合、西武7試合

これだけ見ると楽天はSBとの試合が10試合も残っており、かなり不利な気がしますね。一方でオリ-楽天の直接対決が9試合も残されています。明日からの3連戦に勝ちこして順位が入れ替われば、数字上ではかなり優位に立てるため、何としても勝ち越ししたいですね!!!

ということで、少しは明日からの3連戦の応援モチベが上がりましたかね??え、むり???


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村