読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

抗議で退場くらいしても・・・いいんやで???

オリ4-5X日ハム

ブランコと糸井の本塁打でリードを4-2と広げたが、9回裏に抑えの佐藤達が市川に同点2点本塁打を打たれ、延長へ。10回裏にレアードにサヨナラ犠牲フライでサヨナラ負け。

色々と残念な試合でした。やはりこの時期に最下位にいるチームというのは、こういう試合をしてしまいます。一度作ったリードを追いつかれると、もうそれを振り払う気力はない。
とにかっく!!!覇気がない!!!漫然と試合を消化しているとしか思えない。先発の松葉はもうダメですね。先発で使わない方がいい。これは本人のために。同じ失敗を何回もして同じコメントを何回もして、また2軍落ちするみたいですね。
今日も序盤にブランコの3点本塁打をもらっておきながら逃げの投球で押し出しを含む四球絡みで2失点。その後糸井の本塁打で点差を広げたと思ったらその裏にまた四球で5回を投げきれずに降板。確かに今日の球審は投手には厳しい判定が多かったが、出してはいけない四球が多すぎる。2軍落ちしても、本人は慣れてしまっているんじゃないだろうか。申し訳ないけど松葉の顔を見ても悲壮感を感じないし、改善されるとは思いにくい。もう左腕の先発を育てたい気持ちは分かるがもうやめよう。何度チャンスを与えても変わらないのだから本人のためにならん。もう今年は2軍、来年も中継ぎスタートでいいですよ。

9回の佐藤達の判定も厳しい判定が多く、確かに同情してしまう部分もありましたが、福良代行も抗議して退場するくらいの覇気を見せてほしかった。糸井・安達も緊張感のないプレーや仕草が多く、今日も見たくない試合でした。

去年は優勝を目指して選手全員が常に緊張感を持った試合を続けていた。1年も経っていないんだぞ??去年のこの時期を思い出して、もうひと踏ん張り頑張ってほしい。私は最下位はイヤです。

今日で50イニング適時打なし!しかし、今日負けて5位楽天との差は2ゲーム。おそろしや・・・これだけ負けてて、2ゲーム差しかないのか。。。。


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村