読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリックスときどき台所

オリックスバファローズ応援ブログです。休日のみ現地観戦-年間20試合観戦が目標ー。他はたまに男の料理ブログと化します。

3カード連続の負け越し!あのときを思い出せ!!!

オリ1-6SB

タイムリーが相変わらず出ない・・・。これで41イニング連続タイムリーでの得点なし。ホームランや犠牲フライでの得点はありますが、チャンスであと1本が打てないから、ビッグイニングが作ることができない。まあ、今に始まった話ではないですが、チャンスで選手だけでなく、ファンも重たい気分になってしまいます。昨シーズン後半からこの状態が続いているような気がします。
今日もそんな試合展開。6回までは1-1で進み、7回に5点を入れられて勝負あり。それまでに得点機は2回、3回と、5回と三塁まで走者を進めましたが、チャンスがチャンスに見れないですね。
・・・というのも、今日は高校野球東海大相模が優勝しました。チャンスでもピンチでも動じない、その気持ちの強さの裏づけは厳しい練習によるものなのでしょう。オリックスも同校のOBは川端、原拓、岩崎といますが、後輩の姿を見て、学生時代を想い出し奮起してほしかったですね。

日刊ゲンダイ|オリ岩崎語る 東海大相模・門馬監督“理不尽ノルマ”の真意


東海大相模の野球部のみなさん、スタッフのみなさん、関係者のみなさん、応援した方々、おめでとうございました!!熱い試合をありがとうございました。


ツイッターへコメントいただければ励みになります!!
https://twitter.com/nagi02222



オリックス・バファローズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村